法政大学の市ヶ谷キャンパスで「人を大切にする経営学会」第4回全国大会が開催される

30日に機長からのからのハッピーサプライズの熊本県の宮川洋蘭の三代目の「宮川 将人」さんから嬉しいメッセージをいただいた。

「田原塾」で法政大学大学院 坂本 光司教授の講義を受講しているが、「人を大切にする経営学会」に入会したいが、推薦者に私「知野 進一郎」にして良いかとのことだった。

もちろん、すぐ了解と返信させていただいた。

9月9日(土)13時から19時30分(18時からは懇親会)
10日(日)9時30分から13時まで
法政大学の市ヶ谷キャンパスで「人を大切にする経営学会」第4回全国大会が開催される。
前日の8日(金)の午後は、今年の「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞された2社の企業見学会が開催される。

近日中に学会員には案内される。

毎年、3月に開催される「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の授賞式は学会員でなくても参加できるが、
全国大会は学会員しか参加できない。

学会は2014年に設立したが、5月時点で個人会員628名、団体会員は168社(5名までなので840名)、学生会員52名で、計1520名の会員がいて、早いペースで増えている。

入会のご案内
人を大切にする経営学会は、人、とりわけ社員等の満足度や幸せこそ最大目標であり最大成果と考える「人を大切にする経営」を研究対象とし、その研究成果を広く社会に還元、啓蒙する活動を行うことを通じて、よりよい企業経営を行う企業が増加することを目的としています。

入会の申し込み
入会希望の方は、以下のご案内をお読みになり、こちらのフォームよりお申込みください。
https://www.htk-gakkai.org/決済/入会フォーム/
FAXによる入会申請をご希望の方は、FAXでお申し込みください。
FAX番号:03-6261-4223

会員の種類
(1)個人会員 本会の趣旨に賛同する個人
(2)団体会員 本会の趣旨に賛同し支援をする法人又は団体
(3)学生会員 本会の趣旨に賛同する学生(大学院・大学学部に在学中の学生)

会員になると、以下のことが得られます。

(1)研究発表、年報への投稿の機会
(2)各種事業活動に参加する機会
(3)機関誌等(電子的なツールによるものを含む)の無料購読
(4)総会における議決権(団体会員は口数に関わらず1団体で1票)
(5)団体会員は、1口につき、その団体・法人に所属する者5名までが、登録したうえで、会員としての活動を行うことができます。

年会費等
(1)個人会員 クレジットカード決済 10,000円、振込11,000円
(2)団体会員 クレジットカード決済 50,000円、振込55,000円/各1口
(3)学生会員 クレジットカード決済 1,000円 振込 1,100円

※会費期間は、毎年4月1日より翌年3月末までです。
※年次大会、各種事業活動への参加費等については、年会費とは別の徴収となります。
※会費納入は原則としてクレジットカード決済によるものとします。

振込口座ご案内
口座振込をご利用の場合、以下の振込口座宛にご入金ください。

三菱東京UFJ銀行 池袋東口支店
普通口座 0188341
口座名 人を大切にする経営学会 佐藤和夫

*学歴は関係ありません。
*推薦者はお知り合いの学会員名、坂本ゼミ生の名前をご記入ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です