8月31日で一昨年、昨年と同じ300名を超しました

「人を大切にする経営学会」全国大会。
8月31日で一昨年、昨年と同じ300名を超しました。
感謝します。
引き続き、申し込みを受け付けます。
企業見学会は、「柿の実幼稚園」のみ受け付けます。
WEBでの申し込みはできません。
事務局のアドレスかFAXか電話で、懇親会への参加の有無と合わせてお申し込みをお願いします。

人を大切にする経営学会事務局
電話番号:03-6261-4222 FAX番号:03-6261-4223
ホームページ:https://www.htk-gakkai.org/
メールアドレス:info@htk-gakkai.org
受付時間は、平日の10:00~17:00となります。

昨日の学会のメルマガの巻頭言です。

全国大会に参加し、人を大切にする経営の真髄を体感しよう
人を大切にする経営学会 常任理事 赤岩 茂
税理士法人報徳事務所 代表社員・理事長
法政大学大学院政策創造研究科 客員教授

このたび人を大切にする経営学会第4回全国大会が、当学会誕生の地である法政大学で開催される運びとなりました。
私は今回の全国大会の実行委員長をおおせつかりました。当日多くの会員の皆様とお会いできることを心より楽しみにしております。

第4回大会のテーマは「人を大切にするダイバーシティ経営」です。
高度経済成長期には画一的な人材が求められておりましたが、現在では自律し自立する多様な人財が企業も含め広く社会にも求められているところです。

今大会ではこのテーマのもと、一日目は、障がい者雇用や高齢者雇用の先駆者である株式会社クラロン様、コーケン工業株式会社様の基調講演に始まり、多様なダイバーシティ経営の実践事例を発表して戴きます。
これらの実践事例の中で、一人ひとりの個性を活かしつつ、働く人の幸せや喜びを実現したいという人間観を持つ経営者の暖かなまなざしが根底にあり、それが企業の活力に繋がっていることを実感できるでしょう。

また、二日目には、第一分科会「学生セッション」、第二分科会「健康経営〜障がい者雇用」、第三分科会「ダイバーシティ」、第四分科会「いい会社研究」の四分科会により、先端の研究成果を発表いただきます。

全国大会への参加は、最新の研究成果や実践事例を学べるばかりでなく、相互交流の中から人を大切にする経営の真髄を体感することができます。
さらに、本学会の役割は、設立趣意書に高らかに宣言されているように、人を大切にする経営の体系化を研究するとともに、実践・普及を通じて、再び
活力に満ちた企業や社会の創出を目的としています。
全国大会では、この目的を再確認するとともに、発表成果を分かち合い、各地域への普及推進をして参りましょう。

                        
人を大切にする経営学会第4回総会・全国大会を9月8日(金)から開催いたします。
■開催概要■

日時 2017年9月 8日(金) 企業見学会
      9月 9日(土)13:00〜19:30
 9月10日(日) 9:30〜13:00
場所 法政大学市ケ谷キャンパス(東京都千代田区)
   
テーマ
「人を大切にするダイバーシティ経営」

内容
9月 8日(金)企業見学会 ※企業見学会は全国大会参加者のみご参加いただけます。
       見学先1:学校法人柿の実学園 柿の実幼稚園
       見学先2:スズキ機工株式会社(キャンセル待ちですが、今から申し込んでも対応できません。)
       
9月 9日(土)年次総会・開会式・基調講演1・基調講演2
       ダイバーシティ経営実践企業事例発表・パネルディスカッション
       懇親会

9月10日(日)分科会研究発表・総括
       閉会式

ご参加いただくみなさまに満足いただけるよう準備を進めております。
当日は、じゅうぶんな枚数の名刺をお持ちいただきご参加者みなさま方が交流を深めていただければ幸いでございます。

詳細につきましては、ウェブサイトのご案内をご覧ください。
https://goo.gl/pqoz3A
              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です