桑名のピアゴ、ドンキ化1号 ユニー、来年オープン

他のグループにも広がりそうだ^_^

桑名のピアゴ、ドンキ化1号 ユニー、来年オープン
 ユニー(愛知県稲沢市)は、総合スーパーのピアゴ星川店(三重県桑名市)の直営売り場を改装し、ディスカウントストアのドン・キホーテに切り替える方針を固めた。二〇一八年二月の開業予定で、専門店は一部を除いて存続させる。

 親会社のユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)が八月下旬、ドンキホーテHDとの資本・業務提携を発表した際、営業中のアピタ・ピアゴのうち六店の直営売り場をドンキと共同運営する方針を示していた。対象店が明らかになるのは初めて。

 ピアゴ星川店は旧ユーストアの三重県内一号店として一九七九年にオープン。近年は同業他社が近隣に出店するなど、競争が激化していた。ユニー直営の食品売り場(一階)と衣料・住居関連売り場(二階)を集客力の高いドンキに改装し、てこ入れを図る。

 ドンキはかつて買収した長崎屋の店舗などで生鮮食品も扱う実績がある。

 共同運営店舗については、アピタ・ピアゴとドンキの店名を併用する方針も掲げているが、ピアゴ星川店の改装後の店名などは今後詰めるという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です