「ウソだろ」とか「馬鹿じゃねえか」の非常識が世の中を変える

愛知県長久手市にある我が家、自宅近くのクリニックに四季桜が3本、満開だ。
愛知県豊田市の小原町から苗を買ってきて植えたそうだ。

自宅から徒歩20分程度に杁ヶ池公園があり20〜30本の四季桜がある。

10年以上前だが、冬だが「桜が咲いていると話した」方から「ウソだろ」とか「馬鹿じゃねえか」と言われた。
四季桜と分かった。
豊田市の小原町の四季櫻は11月が満開でお祭りがある。

「ウソだろ」とか「馬鹿じゃねえか」の非常識が世の中を変える。
四季桜と分かったら結構、色々な所にあることが分かると世界が進化して見える。

師匠 法政大学大学院 坂本 光司教授も「会社の目的は関連するすべての方の幸せを図ること、実現すること、最も大切なのは【社員とその家族】」と言い続けてきた。
最近は「関連する方に幸せだと感じていただいていると実感しているかに変わってきている。

私が15年程前のTKC中部会事務局長時代に坂本教授を2度、生涯研修の講師として招いた。
私は坂本教授の考えはできると思ったが、多くの会員先生の声は、「理想、理想。できっこない」だった。
昨年に続き来年2月にも講師として呼ばれている。

坂本教授の考え方も受けいられつつある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です