「正しいか、正しくないか」「自然か、不自然か」だ。

「日本でいちばん大切にしたい会社」を出版したあさ出版さんの「経営者の手帳」。

法政大学大学院 坂本 光司教授の100語録。

最も、難しいのが、

「正しいか、正しくないか」

「自然か、不自然か」だ。

日頃。私は俺は実践していると思っても。

たとえば、身近な方から、「儲けになるよ」、「俺、紹介してやるから」、、。

異性から、「やらない」、。

正しいと思ったこと、自然と思っていたことを裏切る。

意識しなくても潜在意識が邪魔をする。

異性、お金、名誉欲が邪魔していないか。

社員とその家族、社外社員とその家族、現在顧客と未来顧客、地域住民、特に障がい者、株主に対してどうか。

毎日、寝る前に今日の言動、の自分の本心に問いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です