おススメのステーキ屋さん。

あまり食べないステーキを先々週の沖縄2か所は私1人で、先週の金曜日は妻と愛知県長久手市の自宅から徒歩5分のあさくまに行った。

那覇市でおススメのステーキ屋さん。

3泊まったホテルの若い男子のフロントマンにおススメのステーキ屋を聞いたら、近くで3店あり、その中でおススメと聞いたら本店。

金曜日の18時に店に入ったが12テーブルの内、7テーブルは埋まり、2つのテーブルは中国か台湾人の若き女子2人組。

沖縄の米軍普天間基地内のステーキは2年前も行った。

2店共に、200グラムでライス・パン付き税抜きで2200円程度。

各々、美味しい。

誰でも戦争や基地はあって欲しくないと思う。

2店目は、「沖縄、アメリカ軍、レストラン」で検索できる。

レンタカーの地図等にも出て来ない。

お客さんはアメリカ人は半数以上、日本人の店員もいる。海辺で景色も良くアメリカに行った気分。

あさくまは、10年前前後はランチで手頃な値段の学生ステーキを本を読んだり、提案書等を見直したりした。
お客さんがだんだん減り、閉鎖する店舗も増えた。

2015年8月にカンブリア宮殿で再生したと放映され、何度か行っている。
先週の金曜日もほぼ満席だった。
テンポスバスターズの森下敦志さんの再生だった。経営はトップ次第。味もトップ次 第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です