一昨日もファミレスで取引先、仕入先等とは思えない、家族連れがレジで領収書をもらっていた。

一昨日もファミレスで取引先、仕入先等とは思えない、家族連れがレジで領収書をもらっていた。経費と思っている会計事務所が多いのか、よく、その光景を見る。

静岡県浜松市のTKC全国会の坂本 孝司会長、開業当時から厳しく指摘していた。そのことを法政大学大学院 坂本 光司教授は評価していた。

まともなTKC会員事務所も業界では先進的であるがピンからキリまで。
まともだったら経費にはしていない。金額からすると、相当、豪勢な料理か家族か多いのか、料理が多いか、?

東京都のまともな山下明宏先生が本を出版した。明日到着する。
まともな経営者と税金をごまかすことが会計事務所の仕事と思って依頼していたが、懲りた経営者にもオススメしたい。こういう経営者に1年前末にお会いした。
坂本孝司先生と茨城県古河市の赤岩茂先生の写真の本もオススメする。

思ったより松坂が活躍しそうだったが、ドラゴンズに取っては出鼻を挫かれた。

ネットから。
中日>森野氏申告漏れ 選手時、家族との外食を経費計上(毎日新聞) プロ野球・中日の森野将彦2軍打撃コーチ…|dメニューニュース(NTTドコモ)
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20180329k0000m040195000c

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です