今週の日程

先週はゴールデンウイークでした。
おかげさまで、少し先までの原稿の書きダメと、
5月いっぱいの講演や講義の準備資料を
つくることができました。

もちろん、この間、両親や兄、そして先祖の眠る
お墓参りもしてきました。

書斎の大掃除は、軽のトラック1台分くらい、
外に出しましたが、ようやく机の上を
整理できた程度です。次は夏休みです。

さて今週の日程です。

7日(月)は、自宅書斎で仕事です。来客対応もあります。

8日(火)は、知り合いから依頼された
名古屋の障がい者施設への訪問・アドバイスに行ってきます。

9日(水)は、一日中、都内です。
午前中は、顧問企業の会議室で雑誌社からの取材、
午後は、大学院生たちと綾瀬のタクシー会社の訪問、
18:00からは都内で、中小企業診断士協会主催の講師です。

10日(木)は、やはり一日中、都内です。
日中は、企業や支援機関からの相談対応。
18:00からは、如水会館で神田経営者クラブの5月例会です。
今回のゲスト講師は、リクエストの要望強かった
アリババの香山社長です。
また新しい衝撃的な話が多く伺えると思います。楽しみです。
夜は、香山社長さん達を囲み、立食懇談会です。

11日(金)は、人を大切にする経営人財塾の5月講義です。
今回の講師は、水上印刷の水上会長です。楽しみです。
終了後は、水上会長や水上印刷の幹部社員を囲み、懇親会です。

12日(土)は、昨日に続き、人を大切にする経営人財塾です。
午前中の講義は、学会副会長でアタックスグループの
代表である西浦先生が、そして午後は私が担当です。

いよいよ大学院事業も本格的に動き出しました。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です