今週の日程

先週は京都・大瀬嘉・姫路・福岡そして沖縄と動いていました。
那覇の気温は20度以上で、マフラーどころか
コートを着ている人もほとんどいませんでした。

今週の日程です。

18日(月)は、一日中、都内です。
都内の企業訪問や夕方からの中小企業診断士大賞の研修会です。

19日(火)は、富山県庁主催の障がい者雇用関係の
シンポジウムがあり、一日中、富山市内です。

20日(水)は、午後いちばんで
「第9回日本でいちばん大切にしたい会社」大賞
受賞企業の記者発表会を学会事務局本部で開催します。
マスコミ関係者の方々は、是非ご参加ください。

21日(木)は、大阪ガス主催の研修会のため
「大阪ガス」本社です。
終了後は、そのまま羽田空港のホテルに向かいます。

22日(金)は、早朝の飛行機で羽田国際空港から
上海国際空港に飛びます。
学会主催の「中国デジタル革命最前線視察会」のためです。
参加者は、学会人財塾メンバーを中心に約25名です。

23日(土)、24日(日)の午前中まで、数か所を視察し、
午後の便で上海から羽田に帰ります。
今回の視察先は上海中心で「無人コンビニ」「無人レストラン」
「無人自動車自動販売機」の視察や実体験です。
詳細は帰ってから、また報告します。

ところで、2月27日(水)は、10:30~16:00頃まで、
障がい者施設や多数雇用企業の生産する
いい商品の販路拡大を支援するため
「マッチング会」が開催されます。
詳細は学会ホームページにありますので、
是非多数の方々に参加いただきたいと思います。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です