今週の日程

先週は、福島県二本松市、栃木県宇都宮市、
そして新潟県新潟市と燕市に移動し、
週末は学会大学院の関係で東京でした。

二本松市への移動は、台風に影響もあり、新幹線が
新横浜から東京駅まで1時間以上かかり、
あげく郡山駅から二本松駅までの電車が不通のため、
困りましたが、とっさの判断が良かったこともあり、
講演時間に何とか間に合いました。

また宇都宮市と新潟県の3社ほどお伺いしましたが、
皆とても良い会社でした。

さて、今週の日程です。

16日(月)は祝日のため、一日自宅書斎で勉強や執筆等です。
もちろん、お墓参りには行ってきます。

17日(火)は、午前中が静岡市内で中国人経営者への講演、
その後、東京に移動し、相談対応や取材です。
18:00からは、ビックサイト近くのホテルで
東京商工会議所女性会主催の講演会です。
終了後21:00頃の飛行機で羽田から新千歳に飛びます。
札幌市内のホテルへは真夜中と思います。

18日(水)は、午後からですが、
学会の北海道支部の研究会です。
今回の報告者は、地元の北海道光生舎の高江理事長さん、
福島市のアポロガスの篠木会長さん、そして私です。
宿泊します。

19日(木)は、午前中の便で新千歳空港から静岡空港に飛びます。
そのまま自宅に帰ります。

20日(金)は、早朝の飛行機で静岡空港から福岡空港に飛びます。
そして博多経由で熊本駅に向かいます。
午後からの熊本商工会議所での審査会へ参加するためです。
修了後は、再び熊本駅から博多駅経由で福岡空港に行き、
そこから最終便で静岡空港に飛びます。

21日(土)は、来年度に向けての仕事がかなり増えてきており、
そのための資料づくり等を自宅書斎でやります。

では、また来週…・

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です