人を大切にする経営学会会長 念頭ご挨拶

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。
昨年中は、学会関係者有志が書き続けている拙い「学会ブログ」を、お読みくださりありがとうございました。

このブログは、筆者が法政大学大学院に研究室を移した2008年度(5月23日)から、ゼミ生が交代で書き続け、筆者が法政大学大学院を定年退官した2018年度からは、「人を大切にする経営学会」の有志が、引継ぎ、交代で書き続けています。

ですから、新年の2020年5月23日で、まる12年になります。ブログの最大の特長は、この間一日も欠かさず、日々更新を続けていることと思います。

数年前までは、メンバーが所用や忘れたのか、投稿できないこともありましたが、それを見た誰かが、「この火を消してなるものか・・」と、ピンチヒッター役を務めてくれました。結果として、すでに11年以上も日々更新なのです。

こうした活動ができるのも、かつて研究室に所属してくれたゼミ生であり、学ぶ姿勢を忘れていない学会員である、村田さんや知野さんをはじめ、執筆メンバーの努力が大きいと思います。

新年も皆で協力し、皆様方のお役に立てれるような、ブログを書き続けたいと念じておりますので、よろしくお願いします。

2020年1月元旦
人を大切にする経営学会会長
経営学者   坂本光司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です