良好な人間関係と強み発揮

コロナにより、世の中は大変なことになってきている
家族や親族の誰かが失業の憂き目にあいかねない

お互いに助け合い、分かち合うしかない。

私も、息子と同居もあり、、と考えだし、
お嫁さんの誕生日プレゼントを考え中だ。
まずは、お嫁さんと良好な関係強化という訳だ。
「おかん、見え見え」だが、備えあれば憂いなし、
仲良しの努力は、いつやっても歓迎でしょう!

次に考えたのは、私のなけなしの強み発揮だ!
できない、やれない、恥ずかしい、面倒くさい、、、

そんな言い訳は吹っ飛んだ!
潜在能力が、火山のように湧き出るのを感じる。
火事場のばか力ね!

最近は、結構、ワクワクで、楽しい!
危機感が高まり、生き延びることに、
本気になっているからだろう!

昭和30年代の日本人って、こんな感じだったのかも!?

コロナに負けず、生き延びる!
まず、心にそう決めよう!

(人を大切にする経営学会 本田佳世子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です