障がい者は一芸に秀でている方も多い。

「この会社は俺が居るから成り立っている!」岩崎社長にお願いして博多の工事現場の交通整理をする障がい者の青年に会った。

俺がいるから会社が成り立っていると豪語(笑)する障がい者が多いと思う。

障がい者は一芸に秀でている方も多い。

同社は第10回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」を受賞した。

9月13日に川崎市で開催された大賞の報告会での岩崎社長の報告は障がい者は大切な戦力になるとの想いに溢れていた。

10月19日は下記で表彰された。


交通・雑踏・施設警備を提供するATUホールディングス株式会社(福岡市博多区、代表取締役:岩﨑龍太郎、以下ATUホールディングス)は、2020年10月19日(月)「福岡県障がい者雇用促進大会表彰式」にて「障がい者雇用優良事業所福岡県知事表彰」を受賞しました。
「障がい者雇用優良事業所福岡県知事表彰」は、福岡県が主催し、福岡労働局が共催する表彰制度です。

〇ATUホールディングス受賞理由
「社員の発達を保障し万人が働ける場にする」の企業理念のもと、障がい者雇用率は約50%と積極的に取り組んでいる。これ以外に、引きこもり5人、70歳以上7人を含めると実に8割の従業員が何かしらの働き難さを抱える。研修に重点を置き、本人が理解できるまで繰り返し指導しつつも、事実として補助金を受け取ることなく継続した黒字経営を続けている。

〇「障がい者雇用優良事業所福岡県知事表彰」の概要
福岡県では、障がいのある人もない人もいきいきと働くことができる社会の実現を目指し、障がい者雇用に積極的に取り組む事業所や、職業人として他の模範となる障がいのある人を表彰しています。令和2年度は4事業所、4名の受賞を決定しました。受賞者については、福岡県障がい者雇用促進大会において表彰式を行いました。

〇ATUホールディングス 会社概要
商号 :ATUホールディングス株式会社
代表者 :代表取締役 岩﨑 龍太郎
所在地 :〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目33番1号KMビル3F
設立 :2012年9月
事業内容:警備業(交通警備、イベント警備 、施設警備 )
従業員数:59名(うち障がい者22名)令和2年6月現在
障がい者雇用率:57.8%(重度障がい者ダブルカウント、警備業の除外率を含む)
資本金 :300万円
URL :https://atu.co.jp/
お問い合わせ先 
ATUホールディングス株式会社 広報担当 :TEL:092-710-5681 EMAIL:atuhdinfo@atu.co.jp 

「人を大切にする経営学会」

中部支部

知野 進一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です