今週の日程

先週は、東京・福岡・浜松、そして、週末は金曜日土曜日とも、東京での仕事でした。

博多の仕事は私が顧問をしている「全国リフォーム合同会議」の地域フォーラムでの講演を、さくら住宅の二宮社長さんと二人で務めるため、行っていました。

久方ぶりに、飛行機に乗りましたが、座席は、真ん中が空いているとはいえ、ほぼ満席でした。

夜は、まったく「密」のない、1年に2回程度ですが、立ち寄るラーメン屋さんで、一緒に行った大学院の教え子でもある小林さんと一緒に、博多とんこつラーメンを食べました。

小林さんが「美味しかったです…」と言ってくれてよかったです。

さて、今週の日程です。

23日(月)は、祝日のため、自宅書斎で仕事です。

24日(火)は、社会人大学院生7名と一緒に、福島県の企業視察です。

午前中が福島の企業、午後が郡山の企業です。

ですから、私の自宅の最寄り駅である藤枝駅は、かなり早い時間です2社とも、人の命と生活をブレず、大切にし続けているいい企業です。

25日(水)は、午前中が、九段下の学会本部に行き、来週の重要な会議の資料チェックや打ち合わせです。

その後、昼頃の新幹線で、今度は浜松に移動します。

「静岡県中小企業経営革新フォーラム21」の11月例会があるからです。

26日(木)は、午前中から午後2時頃まで都内です。

講演の収録のため、スタジオ入りのためです。

終了後、静岡県庁に立ちより、大学院講義のための資料収集をし、自宅に帰ります。

27日(金)は、静岡市内です。会議のためです。

では、また来週…。

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です