神様・仏様のような企業は実在する

千葉商科大学大学院中小企業人本経営(EMBA)プログラム1年コース」に

所属する社会人学生と一緒に、少人数ですが、

企業を訪問調査することがようやく活発化してきました。

訪問企業は、講義を担当した企業やゼミで学んだいい企業です。

最近、学生たちと訪問した企業は

「伊那食品工業」https://www.kantenpp.co.jp/corpinfo/corporate/overview

「長坂養蜂場」https://www.1183.co.jp/f/about

「六星」http://npo6seiwith.sakura.ne.jp/6sei/

「クラロン」https://www.kuralon.co.jp/company/

そして「隂山建設」http://www.kageken.jp/about/overview/

などです。

学生の感想は

「いい企業に流れている空気は違うことが分かった」とか

「まるで神様・仏様のような経営者・社員ばかりだ…」でした。

これからも、可能な限り、いい企業の現場にお連れしようと思っています。

「百聞は一見に如かず…」だからです。

                    (K・S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です