今週の日程

先週は東京・北九州市、博多、東京、そして再び東京という移動でした。

福岡への移動を予定していた飛行機が間引きされ、このため、行程を変更し、早朝の飛行機でした。

福岡空港に向かうため、搭乗した飛行機は、ほぼ満席で「密」そのものでした。

空港のカウンターで、間引きの理由を聞くと、申し訳なさそうに「コロナ対策です…」というので唖然としました。

コロナ対策なら「逆に間引きせず、飛ばすはずですが…」と言おうと思いましたが、我慢しました。

こんな不誠実な経営をしている限り顧客の支持は得られないと思います。

さて、今週の日程です。

7日(月)・8日(火)・9日(水)そして、10日(木)は、一日だけ県庁に出かけますが、後は自宅書斎です。

本来なら、大学院中小企業人本経営(EMBA)プログラムの延期になった合宿のため、木曜日から宮崎県や鹿児島県に行く予定でしたが、再延期しました。

このため、自宅書斎にいることが多くなりました。

依頼された原稿や作成しなければならない会議資料が、たくさんあるので幸いです。

11日(金)と12日(土)は合宿に替わり、通常講義が丸の内サテライトキャンパスで開催されるため、東京です。

金曜日は合宿で訪問予定でありましたコープみやざきの真方理事長さんがわざわざ東京まで来てくださり講義です。

他にも1~2名ズームでの遠隔講義をしてくださる講師がおられます。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です