我が国の企業の目的、人を大切にする経営学会の大きなターニングポイントになりそうだ。

我が国の企業の目的、人を大切にする経営学会の大きなターニングポイントになりそうだ。

会場の千葉商科大学は自然エネルギー100%

今回の統一テーマは「ウィズコロナ時代の人を大切にする経営~SDGsとダイバーシティの観点を踏まえて~ 」で相応しい。

9月にはワクチン摂取もかなり進み是非、参加して欲しい。

新型コロナ禍で

80-90%ある会社の目的を売上やシェアを高めることにした経営者の多くは目的を喪失している。

一方、10%ある人を大切にする経営をしている企業は十分な内部留保があり希望する社員にワクチン摂取までテレワーク等で新商品やサービスを開発しコロナ後に備えてまず実行する。

第11回日本でいちばん大切にしたい会社大賞受賞された28社が紹介されたら賞賛の拍手をお願いします。

9月11日(土)~12日(日)に千葉商科大学 市川キャンパスにて第8回人を大切にする経営学会の全国大会を開催いたします。

今回の統一テーマは、
「ウィズコロナ時代の人を大切にする経営~SDGsとダイバーシティの観点を踏まえて~ 」です。

■開催概要■

(1)開催会場:千葉商科大学 市川キャンパス(千葉県市川市)

(2)開催日時:2021年9月11日(土)~12日(日)

(3)統一テーマ:ウィズコロナ時代の人を大切にする経営~SDGsとダイバーシティの観点を踏まえて~

(4)分科会研究発表 
 第1分科会 高齢者・障がい者を大切にする経営(仮)
 第2分科会 地域社会とSDGs(仮)
 第3分科会 自由論題(仮)

大会は人を大切にする経営学会の会員が参加できます。入会は

https://www.htk-gakkai.org/FreeContent/Pub/Default.aspx?cNo=13

新型コロナウィルス感染症の拡大状況により、変更が生じる可能性もございますがより多くのみなさまに全国大会にご参加いただくため、会場参加・オンライン

参加どちらでもご参加いただけるよう準備を進めてまいります。

あらかじめご予定をいただけますと幸いです。
全国大会のプログラムおよび参加申込みにつきましては、決定次第ご案内いたします。

事前に3月19日の坂本光司先生の1時間40分余りの今年の日本でいちばん大切に会社大賞受賞企業28社。

坂本先生の1時間40分の大賞の受賞理由熱を帯びた説明を視聴して参加していただくと嬉しいです。

「人を大切にする経営学会」

中部支部

知野 進一郎

ttps://www.youtube.com/watch?v=YpDCHQbZSvs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です