今週の日程

先週の出張は大阪と兵庫でした。

社会人学生たちと訪問させていただいた

リハビリテーション施設の運営は表彰モノでした。

午後が講演のため、ゆっくり議論ができなく、

近い将来再び訪問させていただくことにしました。

さて、今週の日程です。

5日(月)は、浜松の企業(メーカー)への訪問です。

6日(火)は、自宅書斎で仕事です。

7日(水)は、早朝の飛行機で、静岡空港から出雲空港に飛びます。

島根県主催の「人財塾」での講義のためです。

かなり早い時間に、出雲空港に着くので、

会場入りする前に、松江市内の親しいとても良い会社の社長を訪ねます。

久方振りの再会が楽しみです。

終了後は、出雲空港から名古屋小牧空港に飛びます。

静岡空港便が1日、行きだけの便しかないためです。

それでわざわざ、小牧に降り、そこからタクシーで名古屋駅、

そして名古屋駅から静岡駅まで新幹線、

さらには在来線に乗り換え藤枝駅までの戻りです。

藤枝駅からは、マイカーです。

余談ですが、静岡空港までマイカーで行けばとても便利ですが、

それができないため、当日はマイカーで藤枝駅に行き、

そこから空港と藤枝期の中間にある私の自宅の近くを通る、

空港行のバスに乗らなければならないためです。

全国の空港を利用させていただいていますが、

これほど不便な空港も珍しいと思います。

8日(木)は、自宅書斎です。

9日(金)と10日(土)は、

千葉商科大学大学院中小企業人本経営(EMBA)プログラムの講義のため、

2日間とも、東京の丸の内サテライトキャンパスです。

今回の講義では、面白い調査結果の討論や多くの決め事をしなければなりません。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です