今週の日程

先週は、浜松市、そして東京に移動しての仕事でした。

島根県松江市にも、講演に行く予定でしたが、急遽オンラインに変更になりました。

静岡空港で手続きを済ませましたが、会場である松江市内が大雨で被害を受けている連絡を受け、急遽、飛行機の乗るのを取りやめ、自宅に帰りました。

そして、自宅からズームで講義をしました。

このため、講義の前に行く約束していた島根電工さんへの訪問も行けなくなってしまいました。

週末の金・土は大学院の講義でした。

金曜日の担当教員は、慶應義塾大学の島津教授と徳武産業の十河会長でしたが、素晴らしい講義でした。

土曜日は、ゼミが開催されました。

さて、今週の日程です。

12日(月)は、遅れに遅れた第1回目のワクチン注射のため、市内の「かかりつけ医」に妻と二人で行ってきます。

それにしても、静岡県、そして、私の住む焼津市は全国的に見てあまりに遅すぎます。

私の手続きではなく、スタートや、やり方そのものが、他県と比較し、大幅に遅れているのです。

県も市もしっかりしてもらわねば困ります。

13日(火)は、大阪に出かけます。学会の関西支部があるからです。

私を含め3人から報告がありますが、二人の社長さんの話が、今から楽しみです。

14日(水)と15日(木)は、自宅書斎で仕事です。

16日(金)は、一日中、東京です。

午前中は会議、午後は講演会と相談対応です。

では、また来週…

                        (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です