5人の幸せ

5人の幸せ

13日に人を大切にする経営学会関西支部の例会が開催され私はオンラインで参加した。画像が安定して、学会が何回も経験してきたノウハウが生きている。

講師は今年の日本でいちばん大切にしたい会社大賞受賞企業の2社。

藤井電機、関西地域だけでなく首都圏にも進出している。支えてくれた女性社員が93歳で昨年亡くなった。自然に涙が出る。学会のメルマガで紹介されたばかりだ。

アドベンチャーワールド、新型コロナ禍で入場者数が半減したが、クラウドファンディングの500万円は20分で集り7000万円になった。閉園した動物園の動物を全て、引き取った等、私は3年前に関西学会で聞き報道されることもあり涙涙涙だった。

坂本会長は宝塚市のポラリス、京都市のirodoriを紹介した。

どちらも人に優しい経営を実践されており「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の有力候補だ。

9月11日12日は2社を含めて今年の「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」受賞企業28社が11日に登場する。おめでとうの拍手をお願いしたい。オンラインでも参加できる。

人を大切にする経営学会第8回総会・全国大会についてご案内いたします。参加申込み受付を開始しています。

今年度は、「ウィズコロナ時代の人を大切にする経営~SDGsとダイバーシティの観点を踏まえて~ 」を統一テーマとして千葉商科大学市川キャンパスにて開催します。

千葉商科大学は日本で最初の自然エネルギー100%達成大学となるなど、SDGsに積極的に取り組む大学として認識されています。

全国大会は当学会会員向けのイベントですが、初日9月11日(土)に開催する第11回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞報告会は、一般の方もご参加いただけます。

大会二日目の9月12日(日)は、午前中に年次総会、記念講演、特別講演を午後から分科会研究発表等を予定しております。

参加方法は、会場参加とオンライン参加がございます。新型コロナウィルス感染症拡大防止のための取り組みを施しご来場されるみなさまの安全確保に努めます。

下記URLから参加申込みいただけます。参加申込み締切は、8月31日(月)です。

https://ws.formzu.net/fgen/S14758038/

詳細につきましては、開催案内・プログラムをご覧ください。

下記URLからダウンロードいただけます。

https://bit.ly/3yGhIxf

※URLをクリック(またはダブルクリック)してもページが正しく表示されない場合には

 ブラウザのアドレス欄にURLをコピー&ペーストしてアクセスしてください。

坂本先生の1時間40分の動画も視聴して参加いただければ幸いだ。

◆審査委員長講評~第11回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞企業とその経営~

日 時: 2021年3月19日(金)10:00~12:00 

内 容: 第11回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞企業とその経営

     「日本でいちばん大切にしたい」会社大賞審査委員長 坂本 光司 氏  

視聴用URL:https://www.youtube.com/watch?v=YpDCHQbZSvs

「人を大切にする経営学会」

中部支部

知野 進一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です