今週の日程

2日(土)に都内で開催された「2022年度中小企業人本経営プログラム1年コース(学会人財塾第5期)」の第1回入塾相談会兼模擬講義は、オンラインを含め、約20名の方々に参加をいただきました。

第1回入塾選考は10月23日(土)です。

そのための書類提出は、10月4日(月)~10月20日(水)までです。

ぜひ応募ください。

年度内に試選考日は3回あるとともに、受験者に合わせたAO入試もありますので、お気軽に事務局にお問い合わせください。

さて、今週の日程です。

4日(月)と5日(火)は、自宅書斎で仕事です。

6日(水)は、一日中、静岡市内です。

雑誌社や新聞社の取材等です。資料収集もあります。

7日(木)は、自宅書斎で仕事です。

8日(金)は、「中小企業人本経営プログラム」の10月度の講義等のため、東京です。

今回のゲスト講師は、千葉商科大学学長の原科先生と松川電氣の小澤社長さんです。

終了後は、いったん自宅に帰ります。

9日(土)は、早朝の新幹線に乗り、再び東京です。

「中小企業人本経営プログラム」の09:30~17:00までの講義&ゼミのためです。

盛りだくさんの内容で時間内に処理できるか心配です。

いつもなら講義終了後、東京駅発18:03の新幹線に乗り、自宅に帰るのですが、この日は都内に宿泊です。

というのは、翌日10日(日)の午後、釧路のロータリークラブで講演を依頼され、早朝の羽田発の飛行機で釧路空港に向かうからです。

終了後は、最終の釧路空港発の飛行機で、羽田に向かいます。

自宅に帰る新幹線がないので、この日は羽田空港近くのホテルで宿泊です。

そして、翌日、早朝の新幹線で自宅に戻ります。

コロナが収束しつつあり、これから外に出る仕事が多くなります。

では、また…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です