今週の日程

先週は、姫路市・大阪市・東京そして島根県に移動しての仕事でした。

金曜日は、「人を大切にする経営学会」の中国支部が松江の島根電工を会場に開催されました。

支部長の萩原工業の浅野社長さんの挨拶に続き、私からの「賃金問題に関する報告」

その後、副支部長でもある島根電工の荒木社長による報告がありました。

最後に、島根電工の社内見学をさせていただきました。

三密対策を徹底された会場には、130名くらい参加されるとともに、オンラインで全国に流されました。

島根電工の野津専務をはじめとした、全社を挙げての温かい設営やおもてなしに、参加者一同感激していました。

岡山大学の三村先生の名司会で、とても良いフォーラムだったと思います。

中国支部の事務局スタッフ、島根電工の社員の方々をはじめ関係者の皆さんには、厚くお礼申し上げます。

余談ですが、私は終了後、出雲空港から羽田空港・品川駅・静岡駅・藤枝駅そして、タクシー乗り継ぎ、自宅に急ぎ、自宅に着いたのは23:30でした。

久方ぶりに、生で多くの親しい研究仲間にお会いでき、疲れは全くありませんでした。

ともあれ、とても良い1週間でした。

さて、今週の日程です。

22日(月)は、夕方からですが、静岡商工会議所から講演を依頼されており、静岡に出かけます。

23日(火)は、祭日のため、自宅書斎で仕事です。

24日(水)は、早朝の新幹線で新横浜駅乗り換え、高尾のJA中央研修所に行きます。

JAの幹部職員への研修です。

終了後、今度は中央線で東京駅に向かいます。

企業訪問と相談対応のためです。

25日(木)は、学会の東北支部のフォーラムが仙台市内で開催されるので、ほぼ一日中、仙台です。終了後は自宅に戻ります。

26日(金)は、静岡県中小企業経営革新フォーラム21の11月例会のため浜松です。

27日(土)は、学会大学院「中小企業人本経営プログラム」の第2回選考試験のため、一日中、学会本部です。

定員次第ですが、残りの試験はAO入試か、2月(第3回)の試験になります。

興味がありましたら、できるだけ早く声をかけてください。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です