女性の口コミ

女性の口コミ

○群馬県高崎市のスーパーまるおか

身体に悪い物は売らない

値段は高いが美味しく安心・安全なものばかり

1年前に清涼飲料水の中身は角砂糖が20個以上に出会い、お茶以外はやめた。

結果として医者から何度もアルコールの摂りすぎと言われたガンマーgtpが正常値になった。ネットを調べると甘いものを摂りすぎとのこと。

○静岡県富士市の杉山フルーツ

マスコミで良く取り上げられる。

金曜日もTBS系列の番組で取り上げられた

富士山の水ゼリーは初めて知った。223円。

師匠の坂本光司先生の十八番、時間調整程度の紹介。

ゼリーのフルーツも杉山社長が全国の農家を回り良いフルーツを選んでいる。

我がマンションの管理人さんが20年勤続されたので農林水産大臣賞を受賞したメロンをプレゼントした。「こんなに美味しいメロンを食べたのは初めて」と言われた。管理人さん、定年をニ度迎えたが、住民の要望で定年のない会社を管理会社が見つけてくれた。先日のクリスマスにもクリスマスケーキを贈った。15年は続いている。管理人さんは80歳だが、「今年もマンションの住民からいただいたの、お父さん、おじいちゃん凄いね」が来年の英気に繋がる。

○大阪市のル  クロ グループ

黒岩オーナーシェフ、幼い頃は自信がなかったが父兄参観日のキャベツの千切りをお母さん、先生、同級生に「クロちゃん凄い!」と言われフランス等で修行した。

今年期間限定でオープンした「人を大切にする食堂」、出身地鹿児島の黒豚の料理は絶品だった。日本中のレストラン等が障がい者に働く場を提供すれば日本が変わる強い信念が日本のあちこちで起こるだろう。プロデュースした東京都世田谷区の三軒茶屋のアンシェーヌ藍さんのクリスマスディナーは満員だった。

紹介したお店は女性の口コミで新しいお客様が増える。営業不用は人を大切にする経営の王道だ。

「人を大切にする経営学会」

中部支部

知野 進一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です