人財育成

4期生の前田と申します。

昨年EMBAに通い、「人を大切にする経営」を実践されている多くの企業さまの取り組みから大きな学びを得ました。

当社では、2030年3月期を最終年度とする長期経営ビジョン「CANVA(キャンバス)」をとりまとめました。そして、当初の三年間で達成すべき目標を中期経営計画「CANVAS ONE(キャンバス・ワン)」として策定し、未来に向け新たなスタートを切りました。

「新たな価値提供への挑戦を続け、彩のある企業へ ~Be Challenging,Be Colorful~」をグループ共通のテーマに、これまでの収益構造を変革し、環境変化に強い企業集団として新たな価値を提供できるよう努めていきます。

「CANVAS ONE」では、①「新たな価値創造への『挑戦』」、②「『強み』を活かしたコアビジネスの成長」、③「『強み』×『挑戦』を支える事業基盤の強化」の三つを基本戦略に掲げ、「五方良し」の経営を実践することで持続的な成長と企業価値の向上を図り、すべてのステークホルダーから信頼され支持される企業となるべく、社員一丸となって取り組んでいきます。

私は特に今期の重点施策の中で「人財育成」にかかわる機会をいただきました。

まさに昨年1年間に学んだ「人を大切にする経営」が生きてきます。

「意識・行動変革」「働き方改革」を制度面のみではなく、特にマインド面から如何にすすめていくかに取り組んでいきたいと考えている今日この頃です。

EMBA第4期生 大興電子通信株式会社 前田昌彦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です