今週の日程

先週は、大阪・東京・茨城県(つくば市)に移動しての仕事でした。

3社訪問することもできました。

大阪と東京は、学会人財塾5期生の有志数名と一緒でした。

訪問した3社とも、良い会社ばかりで、皆驚嘆していました。

さて、今週の日程です。

8日(月)は、早朝の飛行機で、羽田空港から那覇空港に飛びます。

沖縄銀行の依頼の講演会のためです。

終了後は、学会沖縄支部長の森山さんと、秋に開催予定の沖縄フォーラムの打ち合わせです。

宿泊します。

9日(火)は、早朝の飛行機で那覇空港から羽田空港に戻ります。

その後、都内の本郷に移動します。

出版社の社長さんと打ち合わせのためです。

私が30代の頃から応援してくれている出版社ですが、今は当時、私を担当してくれた若い社員さんが社長さんです。

無名な頃、私の原稿をことごとく出版してくれたおかげで、今があると思います。

10日(水)から13日(土)は、自宅書斎で仕事です。

9月から10月にかけて出版する新刊『日本でいちばん大切にしたい会社8』の校正や、東京新聞(中日新聞)の夕刊「この道」の原稿執筆や、定期原稿を執筆しなければなりません。

昨日は、お墓参りと自宅の仏壇の清掃をしました。

ご先祖様のお迎えの準備です。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です