人とワンコに優しい、ル  クロ  かいづかいぶきヴィレッジ

人とワンコに優しい、ル  クロ  かいづかいぶきヴィレッジ

ワンコの飼い主はワンコと一緒に泊まりたいが中々ない。

大阪のル  クロ  かいづかヴィレッジに9日から10日まで楽しんだ。ワンコと一緒に泊まれるテントは2組ある。ワンコ以外の一般テントもあるが夏休みは満杯だ。

テント内にはベッドがありシシィと一緒に寝ることができた。エアコン、空気清浄機、冷蔵庫、トースター等があり、意外だったがスマホの充電もできる。

隣のテントは食事ができる。ル  クロ の夕食、朝食を美味しく楽しめる。冷蔵庫やIH加熱調理器もある。

更に隣にはバーベキューができる場所もあり、宮﨑牛、鹿児島豚をシシィと共に食べられる。

9月25日まで賞味期限があるパンも美味しい。黒岩さんの友達のパン屋さんも仲間にしている。

朝9時からオープンする売店には8時前から近くの多数の農家が生産者のラベルを付した野菜を置く。きゅうり、トマト、茄子等やジャムや粕漬け等を手土産に買い、隣やマンションの管理人さんにプレゼントした。

温泉やシャワーもあるが、5キロ離れた、いぶき温泉を楽しみたい。露天風呂もあり気持ち良い。黒岩さんの鹿児島の友達が料理人だ。テントもあり色々楽しめる。

夫婦とワンコで1泊2食で43010円は十分価値があった。来春から初夏に行くワン。

扶桑社から出版された「SDGsのすごい会社に紹介されている。

障がい者は、かつての僕なんです。

HP

「人を大切にする経営学会」

中部支部

知野進一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です