ひとつひとつ、違っていい

ひとつひとつ、違っていい

坂本光司
人を大切にする経営学会会長
一つの聖地

横浜市 ショコラボ

伊藤代表、「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の他薦を拒否してきたが考えを改めた。

俺が表彰される訳ではない。

スタッフ、社員(障がい者か多い)とその家族を表彰されるのではないかと考え、他薦に応じ受賞した。

第13回日本でいちばん大切にしたい会社大賞
応募締切は10月24日月曜日です。
他薦、自薦共に推薦がないと、どんなに人に優しい企業も受賞できない。人を大切にする経営学会員以外でも他薦、自薦ができます。

坂本ゼミ1年生の時にゼミ生有志のショコラボ見学の運営をした。丁度、伊藤代表のお子様の誕生日近くだったので、坂本先生に伝えた。著書にサインをしプレゼントした。ショコラボの起業は、障がい者のお子様の為だった。夫婦共に作り方は分からないが、チョコレートが好きだからが理由だった。ル クロ の黒岩オーナーシェフ等の天使が何人も出る。

ショコラボのチョコレートはひとつひとつ、違ってもいいだ。

今や大賞受賞企業はマスコミの取材がめちゃくちゃ多い。結果として、仕入先等の社外社員とその家族、現在顧客と未来顧客とその家族、地域住民からはおらが町の素晴らしい企業と幸せにする。

第13回、日本でいちばん大切にしたい大賞は下記の通りです。
7月4日(月)から、第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の募集を
開始しています。応募締切は10/24(月)でございます。

 ●応募受付期間●
  2022年7月4日(月)~10月24日(月)

第13回でも第12回までと同様に「正しいことを、正しく行っている企業」
を表彰いたします。

人を大切にする経営を実践する企業を全国から発掘して、取材し、
各種メディア媒体を使って幅広く紹介していくことは、
人を大切にする経営の実践企業を増やすことの一助になります。

会員の皆様からの、積極的なご応募やご推薦をお待ちいたしております。
詳細については下記URLからご確認ください。
https://www.htk-gakkai.org/a0013/Oshirase/Pub/Shosai.aspx?AUNo=274&Pg=1&St=0&OsNo=28

下記URLからご応募いただけます。
https://ws.formzu.net/dist/S8597646/
ご応募について、ご不明な点等ございましたら事務局宛にお問合せください。

 人を大切にする経営学会事務局
 電話番号:03-6261-4222
 メールアドレス:info@htk-gakkai.org

写真は最初にショコラボを訪問した時のもの。
あれから8〜9年

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本でいちばん大切にしたい会社大賞他薦、自薦の締切日の10月24日、坂本会長著「日本でいちばん大切にしたい会社」8の出版日10月21日まで、坂本会長、人を大切にする経営学会を知っていただく為に特別にご案内しております。人を大切にする経営学会の役員にタグ付けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です