「この道」 

坂本光司
人を大切にする経営学会会長が
7月4日から東京新聞と中日新聞の夕刊に連載した
「この道」

12月22日に東京新聞から写真のタイトルで発刊される。

ネットから

大学教員生活 (115)

東京新聞の夕刊の「この道」の話。

54歳で他の大学に異動して研究所教授になったという話が今日の内容でした。

研究所内の4人は研究費を一律にしたそうです。素晴らしい。

でもこの問題を解消したら「全国の大学にも共通する新たな、そして一筋縄では解決できない問題に直面することになる」で終わっていた。

なんだろう。明日が気になる。人、モノ、金だから、やはり年功序列人事?

「個人商店の集まりのような世界」という言葉もあり、これも自分がずっと思っていることで、激しく同意です。

○坂本会長
人、モノ、金ではなく
人、人、人です。

アマゾンは
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8-%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%85%89%E5%8F%B8/dp/4808310791/ref=mp_s_a_1_7?crid=1YUNJOOPZGO4M&keywords=%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%85%89%E5%8F%B8&qid=1671416017&s=books&sprefix=%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%85%89%E5%8F%B8%2Caps%2C520&sr=1-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です