「人生、一生学ぶことばかりです!」

法政大学院 坂本光司研究室で社会人大学院生として共に学んだ仲間の宇佐見さん。

彼のFacebook記事に、「広島で2泊3日の山伏修行を体験したと」との投稿がありました。

心願成就の護摩木を体に持ちながら急な山道を登ったり降りたりしたことで膝が悲鳴を上げながらの修行の結果、心から湧いて気持ちだそうです。

「自分にできることは、例え苦しくても杖をついて一歩一歩進ことしかない。心願成就がもし成し遂げられるとしたら、神に祈ることでは無く、どうであっても、自分で一歩一歩を進めていくさきにしかない。人は(自分は)一生学ぶことばかりだなぁと感じました。感謝!」

(私)「全くその通りだなぁ・・・・」

宇佐見さんの想いが強烈に伝わってきました。

心願成就・・・「神や仏などに心から祈っていると、願いはかなえられる」

(人を大切にする経営学会員 村田光生)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です