新型コロナで苦しかった3年間を乗り越えた大阪府交野市の美容院モリワキ、東大阪市の業務内容を拡大したベル

新型コロナで苦しかった3年間を乗り越えた
大阪府交野市の美容院モリワキ、東大阪市の業務内容を拡大したベル

人を大切にする経営学会、関西支部学会が80人の満席で懇親会も開催された。

大切な財産の社員をリストラしないで雇用し続け、共に日本でいちばん大切にしたい会社大賞を受賞したが、更に成長し社員もより幸せになった2社の社員が作った動画には感動した。
URLは下記だ。
モリワキ
モリワキ70thのURL
17分の動画
https://youtu.be/sCkWzAtCsts

ベル 3分の動画
https://www.youtube.com/watch?v=WYQJYpub97A

樋口支部長に続き、坂本光司人を大切にする経営学会会長も少子化の課題を一つのテーマにした。

会場の道頓堀ホテルグループも新型コロナには苦しんだ。
新型コロナで売上0になり経営は火の車だったが世界に戻っていた社員に伝わっていた。
4〜5月にはインバウンドも戻ってきている。

動画の時代、2社の社員の手作り動画から、こんな会社が結果として出生率を上げる、こんな会社にしたい。

いい会社は大家族経営だ。

今年の人を大切にする経営学会全国大会は立教大学池袋キャンパス(東京都豊島区)で9月9日(土)~10日(日)に統一テーマ:「人口減少社会における人を大切にする経営」で開催される。

7月になりそうだが
東海バネ工業の豊岡工場を視察し、あの志賀直哉の城崎温泉でどんちゃん騒ぎをするらしい、東海バネ工業は東京スカイツリー始めオンリーワンの特殊バネを創る。
夏目社長もマル秘出し物がある感じがする。
単独か支部長とか渡辺顧問か、考えただけでワクワクする。

モリワキ、ベル、東海バネ工業、支部長の天彦産業は残業がないか少ない。帰宅して我が家の団欒も未来の子供を創造する。

東海バス工業は家族ディ
樋口会長は西村大臣と

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です