【学会活動報告】第6期学会人財塾プロジェクト研究発表

昨年4月から始まった第6期学会人財塾も

今週8日、9日のプロジェクト研究発表をもって終了となります。

プロジェクト研究発表では、各受講生が1人あたり15分の発表時間で、

入塾時に、それぞれの受講生が感じていた自社・自身の課題や問題、

さらに、1年の講義を通じて新たに感じた課題や問題に対して、

人財塾で学んだ「あり方」「やり方」を通して、

いかに、その問題解決に取り組んだのか、また今後取り組んでいくのかを

発表していきます。

先週29日が、発表データの提出期限でしたが、受講生の多くが、

29日の23時台にデータを提出してきたことから、

提出期限の最後までデータ作成に苦労していたことがよく分かると同時に、

それぞれの抱える課題・問題に真剣に向き合ってきたことを確認できました。

この1年で、受講生は、講義や企業訪問、全体研究等を通じ、質・量とも、

間違いなく成長をされてきたと思います。

今年1年も、運営側としてかかわってきたこともあり、

受講生の発表を聞くことをとても楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です