新入社員成果発表

6月8日に3月30日入社した新入社員が正社員
になるための、最終テストを行いました。

入社して以来研修ノートを書きつづけ、大学ノート
4~5冊に16人全員がなっていました。

新入社員もがんばりましたが、それを支えるパーソナルコーチ
もがんばって教えてくれた結果だと思います。

8日は朝8時30分より商品説明のテスト・たこまん心得のテスト
接客の基本のテストなど店長5人が審査員として新入社員16名
の審査にあたってくれました。
それは、14時ころまで続き全員が合格しました。

その後、研修の成果の発表です。
今まで研修してきたことへの思いやこれからの仕事に
対する決意などを心からの気持ちで発表しないと、なかなか
合格がいただけません。

1人目の合格者が出たのは3時間ほど経過したときでした。
先輩たちも心配で仕事の都合のつく人は、一緒に見守って
くれました。

全員が合格したのは19時ころでした。涙・涙の発表でした。
そして、今回最終のプレゼントは両親から新入社員へのお手紙
でした。
思いもよらないお手紙でしたので大感激でした。
この、思いを大切に人にやさしい社会人になってほしいと
思っています。がんばれ!1年生・・・

小林@月曜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「新入社員成果発表」への1件のフィードバック

  1. たこ満、最高です。{スマイル}
    今度、取材させてください。
    事務所通信で書きたいです。
    よろしくお願いします。