視察に思うこと

本日久しぶりに美容院に行ってまいりました。

その美容院はとても勉強熱心なところで、お休みには
全員で一年間の経営計画を立てたり、ボランテイア
をしたりしているところです。

そんなところなので、先日伺った「バグジー」さんは
御存じでは…と思い話をしてみました。

やはり同じグループ活動をしているようでした。

バグジーの久保様たちが主催している全国各地の
美容師の勉強会があるようです。
静岡では「ウッドチキン」という名前で、読書会や人にやさしい
勉強会をしているということでした。

読書会は課題図書もあるようですが自分の好きな本の
感想の発表でもよいようです。
読書感想文の全国大会もあるようでした。その美容院ではまだ、
全国大会出場は果たしていないので、来年は狙いたいと
話していました。。

また今年の7月の全国大会では坂本教授にも話をしていただい
たと言っていました。
「日本理化学」のことも話してくださり、とても感動的でしたといって
いました。

世間は広いようでせまいですね。    平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です