バグジーという美容院とクリスマス犬

木曜日担当の高澤です。

研究室の視察で,小倉にあるバグジーという美容院に行ってきました。

毎朝行われる朝礼から見学しました。おもしろいのは,当日に予約が入っている顧客について全員で情報共有するところです。

たとえば,「15時来店の~さんは,最近カゼ気味だということですので湿度を少し上げたいと思っています」というようなことを朝礼で発表します。

最後は円陣を組んで終了し,近所のゴミ拾いに全員で出かけます。僕らも同行して,タバコの吸い殻などを拾ってきました。

落ち着いた雰囲気のシャンプー台です。寝心地がよさそうですね。

毎年クリスマスには,サンタの格好をして孤児院や病院に行き,プレゼントを渡したり無料でカットするそうです。

機会があればそちらにも同行してみたいですが,今回は僕がカットされそうな勢いで入院していたのでちょっと無理でした。う,うちの病院にも来てほしかったな…退院してすぐ髪を切りに行ったのは言うまでもありません。

最後になりましたが,今年もいろいろとありがとうございました。クリスマス犬からもお礼を言いたいそうなので写真をアップロードしますね。

それではみなさま,よいお年をお迎えくださいー。

高澤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です