老眼?

最近、目がかすみ、細かい文字が見えづらくなってきました。

これって老眼?

僕は5月で42歳になるんだけど
やっぱりというか、体力の衰えは痛切に感じます。

それから、メタボも。

でも、逆に年齢を重ねると
それだけ老獪になってきた気もします。

これは、生き抜く知恵がついてきたということでしょうか。
不思議です。

昔は隣の芝生が青く見えて、人を羨ましがることも多かったのですが
今は、人を羨ましいと思う気持ちは、全くと言っていいほどなくなりました。

僕は幸せの「青い鳥」を見つけたのでしょうか。

いえいえ。

そんなものは見つけていません。

でも、なにかほんとは見つけたんでしょ。

はい。見つけました。
「幸せの方程式」です。

だから、
『社長のための自己啓発~裸の王様はパンツも脱げ!』
という本を書こうと思っているんだけど

パンツも脱げ→下品で売れない言葉だからNGなどと

結構、手厳しい意見をもらうことも多くって。

ビジネス書は、書きたいことを自由に書かせてもらえないんだよねぇ・・・。

僕は、本気で100万部売れる本を作ろうと思っているんだけど。

常識の外側とか思考のモノサシを広げて
もっとクリエィティブに仕事をしていかないとなぁ。

ちなみにパンツの自己啓発本は、
まだ誰から頼まれたわけでもないのに
勝手にシコシコと制作しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です