オリンピック

土曜日担当の長島です

早いもので、オリンピックは中盤、昨日の高橋選手の銅メダルには感動しました。

当初、国母選手の問題がマスコミで報道されました。

あのような服装や会見での発言の内容が、客観的にみて合理的で相当なものであったかが論点で、ある程度の国の援助を受け、公人・国の代表としての立場の範囲で服装の自由は制約され、発言の適切性は求められても仕方ないかなと思いました。

それにしても、マスコミの叩きっぷりにはびっくりしました。実際の競技に影響しなければと心配しましたが。

ともあれ、国母選手の競技内容は素晴らしかったし、かっこよかった。この問題に臆することなく、これからも頑張ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です