「スワン」さん訪問

火曜日の小澤です

先日、「スワン」さん銀座店に会社訪問に行ってきました。

4名で訪問です。私は、入学当初、M社の取材を担当することになり、

資料不足に苦しんだ(いきなり無謀にもトップインタビューをかけてしまった)

という苦い経験があります。

もちろん、一度の取材で本に載せる文章がかけるほどの才能は

私にはありません。ただ、無知無謀だったのです。

そんな経験から、まず、担当者のH氏から

お話をお聞きし、資料をいただき、しかる後トップインタビュー

で、「スワン」のとっときの物語を引き出す。・・今回は、かなり

巧妙に作戦を考えました。「スワン」さんのH氏は、とても・・

本当に親切にそんな、私たちに、これでもかとばかりに、対応してくれました。

まるで、「臨時坂本ゼミ生H氏」おお、・・頼もしい同志のようでした。(勘違いするぐらい・・)

H氏ありがとうございます!半端ではない忙しさの中、こんなに献身的にしていただける。

決して、自分の会社をPRしょうとか、よく見せたいとかではないのです。

勉強したいという、我々の心に応えるため、包み隠さず見てもらおうと誠心誠意

対応してくれました。H氏の対応、飾らないお話、感動しました!

百の言葉より、一つの真実、「スワン」さんの謎が・・わかりかけてきました。

良いものが書けそうです。文章力不足ですが私が感じたことが、読み手に伝わるよう

一生懸命頑張ります。  
                  
追伸:その後予定どおり、坂田さんのRバーガー(おいしかったでーす)で昼食、アンジェリーナの
    世界一おいしいモンブラン(自己評価)等買いまくり、法政自習室で、スィーツパーティー
    さらに、開店早々の高澤さんの新宿ゴールデン街の店「ネッスンドルマ高澤」(風変わりな名前
    ですね!)で盛り上がり、調子に乗りぐずぐずしていた私の犠牲となり、Sさんが満喫の
     お世話となりました。
    本当にごめんなさい。反省してます。グスッ・・
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です