新入社員

桜が咲き、もう春と思っていた矢先
冬のような寒さの日々には桜もびっくりしていることでしょう。

去る3月30日にわがたこまんでも入社式を行い15名の
新入社員を迎えました。

15名のうち12名が大学卒業生
2名が専門学校生、1名が高校生です。

その昔、まだたこまんが小さかった頃はたくさんの高校周りを
しましたが一人も入社してくださることはありませんでした。

知名度もなく、屋号では業種も分からない我が社では
先生も自信を持って推薦できなかったのでしょう。

不況の今、たくさんの応募者が来てくださいます。
そんな時だからこそ、良い人材を確保し強い会社を
作りたいものです。

昨年、今年とで30名以上の新卒者を迎えることは、
大きな責任を感じますがその反面やる気もひしひしと
湧いてきます。

さあ、みんなで力を合せ頑張っていきましょう。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「新入社員」への1件のフィードバック

  1. 平松様
    ご卒業おめでとうございます。私も脱落せずに、何とか踏み留まれました(笑)。平松様にとっても、新たなブレークスルーの入社式かもしれませんね。広がった視野で、ますますご活躍されますことお祈り申し上げます。