出現する未来

2010-04-06 20:45:39
『出現する未来』を読了。
深い本だった。

特に圧巻だったのは、P162~。

ニック・ハナウアーの言葉。

起業家にとっての目的の意味とは、
「何かにがむしゃらに取り組むことは、間違いなく価値があると思う。
好きな言葉に、マーガレット・ミードのこんな言葉がある。
『熱意を持った市民が何人か集まれば、世界は必ず変えられる。それ以外の方法で
世界が変わった例はない』。まったく、このとおりだと思う。
5人いればなんだってできる。ひとりだとむずかしくても、4、5人加われば、戦力になる。
急に勢いがつき、胸に秘めていたこと、ての届きそうなことが現実になる。
心を揺さぶるビジョンを掲げ、戦力をもつことー起業とは、それに尽きるんじゃないだろうか」

閑話休題
最近、YouTubeにはまってます。
この間、座敷わらしを見ました!
これが座敷わらし・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=IILDfxR0Ebw…

ツイッターにもはまってます!
@yoshifumi_taka
フォローお願いします。

高橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です