マイブーム

4月6日はわが町の小学校の入学式でした。
小さな子どもたちが自分の名前を呼ばれると
手をあげて大きな声で返事をしていました。

我が子もそんな時があったなとふっと昔のことを
懐かしく思う時間を過ごしました。

いま私は「万歩計」にはまっています。

以前お医者さんから20分以上歩かないと効果が
ないと伺いました。

しかし、最近は無理をせず一日1万歩歩けると
体にいいとやはりお医者さんから伺いました。

一日通してだったら私でも出来るのではと思い
万歩計を購入し始めたのです。

歩くことを大切にすると、意識が変わります。
駐車場も遠くに止めても「歩けるからいいか」と思いますし
2度3度同じところを行きかっても、以前はロスタイム
と思っていたのが、最近は「歩けるからいいか」  と
思うようになりました。

目的があると意識が変わることを発見しマイブームを
楽しんでいます。

しかし一万歩を歩ける日はそうそうありません。
一週間に2日程度せす

いつまで続くのでしょう。平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です