静岡のおいしいものたち

日曜日担当の高澤です。

研究室のPRにもなるそうなのでセミナーのことを書くつもりだったのですが,すでにお二人が日記で書いていますのでちょっと別の話題にしますね。

まずはセミナー準備中にいただいたいちご大福です。
これって静岡が発祥の地なのね。知りませんでした。

応援に駆けつけてくださったゼミ生たちと打ち上げに行きました。
フツーの居酒屋なのですが,おいしい刺身がさらっと出てくるところがさすがですね。
ソーラーカーがやってこない海なし県出身からすれば,うらやましいです。

黒いおでんもいただきました。
慣れないと見た目で判断してしまいそうですが,これもおいしかったですー。

応援にきてくださったゼミのみなさま,参加いただいたみなさま,関係者の方々,激励なんだかよくわからない電話をくれた立石さん,都合があって参加できなかったけど応援いただいた全てのみなさま,ホントにありがとうございました。

僕自身はロクな人間ではないのですが,昔から周りの仲間にはホントに恵まれています。
ありがたいことですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「静岡のおいしいものたち」への3件のフィードバック

  1. おひさしぶりです!高澤しぇんしぇ~、今度twitterのことおしえてくだされ~!親しい人たちが約3名はじめて、わけがわからないままに見ているのですが、何だか全貌が見えなくて。 「いちご大福」が静岡からだったとは。S先生から頂いた「桜の上用饅頭」も美味しかったです!それと、次回E-TV「美の壺」は日本犬の巻です! シバやアキタ、こまちちゃんに似た感じの甲斐犬も!

  2. ははは,じゃあ今度学内セミナーでもやりましょうか?
    ちなみにE-TVってなんですか?見てみたいですー。

  3. ETV is 教育テレビ、です。 NHKがフジと連携してから、教育テレビは自らを「ETV」と名乗るはじけっぷり。「それって3チャン」ですの。 今日は久々のお散歩日和ですのでこまちちゃんとお外でたっぷり過ごしてください。 ふ~。 まだ水曜日だ、って気付いてました?今週もファイトです!