モチベーション維持

今年からお世話になりますド田舎からの長池です。
水曜に担当させて頂きます。

もうすでに水曜担当の先輩2名がアップした後で恐縮ですが
毎週アップを目指してがんばります。

みなさんはモチベーション維持、アップはどうしてますか?

私の場合は3つ。


家族
都会

順番をつけてしまうと後々問題になる場合がありますので
優先順位は無いと云うことで・・・


これは自動車好きはもちろんありますが、ド田舎から静岡等への移動
時間に一人の時間/空間を創る事が出来るからです。
仕事のアイデアはこの時生まれる事が実際に多いです。
しかし、思いついてもメモする事が出来ず、忘れてしまう事も偶にあります。
もちろん、あの車を購入するにはこれだけ稼がないと・・・という
いやらしい考えがモチベーションアップに繋がっているのも事実です。

家族
子供が出来て更に感じる事です。
子供の為にとか・・・親の為にとか・・・いろいろ考えると自然と仕事の
モチベーションが上がってきます。
今は週の半分以上、子供に会えてません。
だから自宅に戻った時の子供の寝顔が一番のモチベーションアップです。
あっ!妻の為に・・・が忘れてました。

都会
私の考えで「田舎で変人、中都市で普通、都会でちょっと遅れた人」があります。
今自分がどの位置にいるかはわかりませんが、「田舎で変人」は間違いないです。
そんな自分が田舎で仕事をしているとどんどんモチベーションが低下します。
それは刺激が少ないからだと思います。
そして、その刺激を求め中都市(静岡)へ行き、いろいろな刺激をもらいます。
すると、負けず嫌いの性格からか、私ももっともっとがんばらないと・・・となります。
そして、今は週1で東京へ行き、更に強烈な刺激のある坂本ゼミへ参加させて
頂き、オーバーフローおこしているのが現状です。
しかし、この刺激は更に自分のモチベーションアップに繋がる事は間違いないで
すし、これから多くの企業様を訪問させて頂くともっともっと刺激になり
自分の考えも行動も変わっていくことでしょう。今から楽しみでいっぱいです。
そして「都会でも変人」になれるように自分をバージョンアップしていきたいと思います。

長くなってしまいましたが、こんな私ですが、何卒お願い致します。

4月30日は坂本ゼミのみなさんが伊豆下田に集結です。
坂本教授には伊豆/下田のやる気ある企業に興味をもって頂きたいと
思っていましたが、こんなに早く下田に来て頂けるとは想像しておら
ず、訪問希望の企業を紹介できない自分が恥ずかしく思っているとこ
ろです。
ですが、ゼミの皆様にも何度も下田に来て頂きたいので、次回までに
沢山の企業を探しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です