坂本ゼミ ブログ木曜担当になりました。

はじめまして
修士課程1年の かさいです。
これから、坂本ゼミ木曜担当として投稿させていただきます(^∇^)/
今回は、4月17日・18日に開催された東部まちづくりフェスティバルについて
ご報告します(*^o^*)

http://toubumachizukuri.com/

このイベントは、静岡県東部の地域活性を目指したまちづくりのイベントです。
エコ・福祉・教育をキーワードに、意識と、浸透を狙いにしています。

沼津の栗原市長のあいさつで開幕しました。

地元の企業を中心に、小中高生や、授産所にもステージやショップで
参加協力してもらい様々な企画を用意しました。
中でも印象に残ったのは、ゲストであるビートきよしさんの
トークはもちろんですが、高校生吹奏楽のステージで、
順番待ちをしていた他校の吹奏楽生徒たちが盛り上げようと
一生懸命応援していたのがとても感動しました 

今後、地域・まちづくりの政策創造研究を実践で活かせるよう
進めてていきたいと思います。
土曜、ゼミに参加できず、ご迷惑をおかけしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です