いい夫婦の日

今年も 木曜日担当 になりました。 平松です。
よろしくお願いします。

今年は現役から少し離れましたので、担当は
外れても良いのでは、  と思っていましたが
そうはいかず、書かせていただくこととなりました。

担当の日はしっかり更新できるよう取り組みます。

4月22日  今日は何の日かご存知ですか?

本日は「良い夫婦の日」ということで語呂合わせの
記念日となっています。

講談社では、毎年話題になった夫婦の中から
素敵だと思う生き方に共感できる夫婦を選び表彰
しているようです。

本日あるテレビで、妻が夫にあてたラブレターと
夫が妻にあてたラブレターを各おひとつづつ紹介
していました。

その一つを簡単に紹介しますと、
70歳代のご夫婦でした。大学を卒業し間もなく
結婚をしましたが、その頃より名前で呼んでもらった
ことがないと奥さまの言葉より

旦那様は書類には幾度となく妻の名前を書いている。
自分は早くにお母さんをなくしたので,母への思い
も込めてこの世の中で唯一愛する女性として、自分は
「お母さん」と呼んでいる。
その証拠に孫ができた今でも「おばあさん」と呼んだことは
一度もない。
これからもずーと「お母さん」でいくよ。

そんな内容でした。

私たちも30年以上の夫婦生活でたくさんの思い出をつくって
来ましたがこんな風に手紙に残すことはないので、この日
はよいきっかけになるのでは  と思いました。

11月22日はいい夫婦の日です。
活用ください。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です