感動学院物語

火曜日の小澤です。

今年度前期は、少々学部の講義を取らせていただいています。

学部の校舎で初めての講義はとても新鮮です。

当然私は、彼らからすれば、「なんだろう?この人」

的な存在です。でも、自分で言うのはアレですが・・

早くも、馴染んでいます。そして、思うことですが、

学部と大学院の雰囲気の違いです。

先生方の指導や生徒への接し方、逆に生徒の雰囲気

等から感じたことは、我が政策創造の先生方は、私たち

生徒を絶対的に信頼されている、ということです。

そして、生徒である私たちも尊敬すべき先生の信頼に

応えるべく本当に真剣であるということです。

決して学部がドウの話ではありません。我が大学院は、

ほとんど全員が社会人であり、あえて色々な肩書を

捨ててまで・・中には家族との大切な時間を削ってまで

皆が、等しく学ぼうとしているのです。その中でも特に

坂本ゼミには、素晴らしい使命を持った大勢の仲間が集って

おります。尊敬しあい、時には激論を戦わせながらも仲間を

信じ認め合う、また新たな感動物語が紡ぎだされていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です