ピンチヒッター2

GWのさなかですが、今日もお仕事~。
本日のブログ当番もおやすみのご様子ですので、ピンチヒッターで・・

仕事の息抜きにツィッターをみてたら某大手旅行社がつぶやいていた。
生き残りをかけて社員○名が交代でつぶやきます・・ってなんだか切羽詰まった言い回し。

昨日はユナイテッド航空とコンチネンタル航空が合併を発表した・・これも生き残りをかけて・・・。

そろそろ激安競争、サバイバル競争、体力勝負はおわりにしましょうよ。
航空会社の経費削減の為に整備の手をぬかれては大変。

われわれ旅行会社もビジョンをしっかりともった経営をしましょうよ。
・・というわけで、わが出身校の「旅行産業営塾」が5年ぶりに再開される。
私は第2期生。
月に2回、全国から志しをもった旅行業の経営者とそれに準じる社員。総勢45名の1年塾が今月からはじまる。
今回は、事業主体がこの塾のOB会、本当に手弁当での再開に、プログラム作成に力がはいる。
講師陣は、大手旅行社の社長はじめ、観光庁の副大臣からマーケテイングの専門家まで幅広く、なんと、9月には、坂本教授にもご登壇をねがって、この業界への一石を投じて頂く。

日本一大切にしたい業界・・目指してがんばろうっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です