「坂本光司の地域経済入門」

火曜日担当のキナミです。

さて、昨日は富士宮市役所で「共同研究プロジェクト」の会議、静岡SCで「地域経済学」の講義と、坂本先生とご一緒させていただく時間が長かったですが、今朝も引き続き、SBSラジオ「坂本光司の地域経済入門」(毎週日曜日17:55-18:00)収録の打合せに立ち合わせていただきました。

私は9時半から会議があったため、録音には立ち会うことができませんでしたが、ゼミ生はよく知っている会社、商店街の事例が収録されたそうです。

では、6月のラインナップを紹介しましょう!

6月 6日 株式会社 カクヤス(東京都北区)
6月13日 島根電工株式会社(島根県松江市)
6月20日 株式会社エイト(東京都八王子市)
6月27日 日暮里繊維街商店街(東京都荒川区)

どの回も、多くの方々に知って欲しい事例ばかりです。是非、お聞きくださいね。

SBSラジオ「坂本光司の地域経済入門」は、毎週日曜日午後5時55分から6時まで放送中!周波数は、AM1404KHz(熱海、富士宮は1557KHz)です。

ところで、収録前に、スタジオ前でスタンバイしている坂本先生とラジオ出演のため来社された川勝平太静岡県知事とがバッタリご対面。何かお話されながら笑顔で握手を交わされていました。熱い想いを持ったお二人のことですから、静岡の将来について語っていたんでしょうかね。(勝手な想像)

【おまけ】

先週の答えを発表します。

この写真は「土星」でした!

望遠鏡のレンズにコンパクトカメラのレンズをくっつけて撮影。しっかりと土星の輪が見えます。この時期の土星は、ちょうど音符のドのような形に見えるんですよ、知っていましたか。是非、自分の目で確かめてみましょう!

詳しくは、私が書いた「静岡かがく特捜隊」の公式ブログをご覧ください。
http://blog.shizuokaonline.com/kagaku/school/history/post_463.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です