ネコのミュウミュウ

高橋です。

今日、僕と10年ちょっとの月日を過ごしてきた
ネコのミュウミュウが天国に帰りました。

僕が自分の人生で一番苦しく大変だった頃、
6畳一間のアパートで、彼と一緒に過ごした日々のこと、
ほんのちょっと前、一瞬のことのように思えることも、
もう10年も昔のことです。

たぶん、彼は、最後、僕にもう一度会いたかったのだと
思うけれど、僕は、彼が息途絶える瞬間に間に合うことなく
さっき冷たくなったミュウミュウを優しく撫でてあげることしか
できませでした。

今日、11月4日は長女の誕生日でもあり、
この日にミュウミュウが天国に帰ったことは、
たぶん一生忘れないだろう。

いろいろな思い出がつまりすぎていて、
涙が止まりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「ネコのミュウミュウ」への1件のフィードバック