出発の日

月曜大好き坂田です。

先日のゼミでは誕生日をお祝い頂きました。
ありがとうございました!
20代最後の一年です。今までの人生同様、悔いのない一年にします。

そして、M2の皆様はラストのゼミでもありました。
皆様晴れやかな表情をされていました。
それは、論文に目処が立ったから(笑)、という理由だけではないように感じました。
これまで皆様、想像を絶するご苦労をされてきたことと想います。
仕事や私生活との両立、まわりの理解を得る苦労、長距離の移動、締め切りの数々。。。

「逆境は幸せの前奏曲」
という言葉があります。

まさに2年間の前奏曲を乗り越え、これからいよいよ本番!という空気を感じました。
少し振り返りながらも、次の瞬間には、前へ前へと進んでいる。
それが坂本研究室。
私も卒業に向けて、すばらしいゴールイメージ(スタートイメージ)が持てました。

ゼミ長の内山さんをはじめ、M2の皆様には大変お世話になりました。
これからも視察などでご一緒する機会が多いと想いますので、よろしくお願いします。

皆様の意思を引き継ぎ、坂本先生の背中を見ながら、ただひたすら前へ前へと進んでいきます。

「原動力は使命感」

ご縁に感謝します。
坂田健

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です