今週も

先日、知人の紹介で青山社中の朝比奈さんとランチをご一緒してきました。
朝比奈さんは、中央省庁の第一線で活躍していた若手官僚です。
それが霞が関を飛び出し、「世界に誇れ、世界で戦える日本」を創るために「世直し法人」青山社中を設立しました。
異色の経歴なので、最近、メディアに引っ張りだこです。
そんな朝比奈さんと地域活性について意見を交換しあうのは、刺激的な時間でした。

今度、僕が専務理事を務める特定非営利活動法人ストリートデザイン研究期機構でも
講師としてお呼びしたいな―と思いました。

そのSDですが、17日に新宿の竹林閣にて1月の例会を開催。
今回も定員を超える30名以上の方々にご来場いただきました。
これも立石リーダーのリーダーシップのお陰です!

今日は特定非営利活動法人日本美化・広告プロジェクトの事務局の方が来社され、
打合せがあり、面白い活動ができそうな予感があり、ちょっとワクワク。
このNPOの理事になりました。

日本美化・広告プロジジェクト
www.jcap.or.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です